ストレッチでセルライト解消


自分で簡単にできるマッサージ法のひとつに、ストレッチによるセルライト解消法があります。ストレッチを行う前の注意点ですが、体調が悪いときには無理をして行わないことです。また、腰痛がひどいときや手や足に痛みが感じられるときには、やめたほうがいいでしょう。

自分の都合のいい時間に、簡単なストレッチを行うだけでセルライト改善対策ができます。

・仰向けの状態で寝て、足の下に枕を置いておきましょう。
・タオルを用意して、タオルの真ん中の部分を足の裏側にかけておきます。
・端を両手でつかみ、背中のほうに強く引っ張ってみましょう。

以上のストレッチを数回繰り返してみましょう。

・タオルを置いて、クッションの上であぐらをかいた状態で、前屈してみましょう。
・しばらくそのままの状態で、ゆっくりと体を後に倒して、筋を伸ばしましょう。

以上のストレッチを数回繰り返しましょう。

このストレッチは、血液循環やリンパ液の流れの改善効果が期待されます。血液循環やリンパ液の流れが良くなれば、体内の老廃物がスムーズに排出されるようになり、むくみ・冷え性・セルライトが改善されます。

ストレッチでセルライトを除去するなら、まずは新陳代謝を高めて、血液循環とリンパ液の流れをよくすることが大切です。ストレッチの他には、ウオーキングがオススメです。背筋をちゃんと伸ばして普段歩くよりも、腕を大きく振って歩くといいでしょう。ウォーキングは、忙しい人でも生活習慣の中で簡単にできますね。

      スポンサードリンク
     

当サイト人気コンテンツ

★ ストレッチでセルライト解消
★ アロマテラピーについて
★ 一風変わったマッサージ法
★ セルライトマッサージについて
★ 体の部分別のマッサージ


Copyright (C) 2007 セルライトマッサージのページ All Rights Reserved.