アロマテラピー


アロマテラピーによるオイルマッサージは、セルライト除去の効果はもちろん、セルライトの悩みがない人でも、心身の疲れを癒したいというときにオススメなマッサージです。アロマテラピーは、ハーブなどが原料で精油にしたものを使って、マッサージを施します。エステサロンに行くと、プロのエステテシャンの手で優しく体をもみほぐすように層となタッチで行われます。

エッセンシャルオイル (精油) は少量の容器で値段が高めなので、アロマテラピーによるオイルマッサージは、やや値段が高めに設定されていますが、心身の疲れをほぐすには最高です。お好みのハーブを用いて、癒しのひとときが味わえます。

セルライトの改善効果が高いアロマテラピーは、ハーブの他にもさまざまな植物の花・葉・茎の部分から抽出された精油が使われています。エッセンシャルオイルの香りで癒され、プロの手によるマッサージでセルライト除去効果を高めてくれます。脂肪が分解され、老廃物をスムーズに排出して血行促進やリンパ液の流れがスムーズになります。

オイルには、ハーブの香りを楽しみたい人には、ゼラニウム・バイン・フェンネルなどをブレンドしたものがオススメです。甘い香りがお好みなら、ゼラニウム・ジュニパー・サイプレスのブレンドがオススメです。

柑橘系の甘酸っぱい香りが好きな人は、グレープフルーツ・レモン・ローズマリーをブレンドするといいでしょう。清涼感がストレスを和らげてくれて、リフレッシュ効果が期待できます。

      スポンサードリンク
     

当サイト人気コンテンツ

★ ストレッチでセルライト解消
★ アロマテラピーについて
★ 一風変わったマッサージ法
★ セルライトマッサージについて
★ 体の部分別のマッサージ


Copyright (C) 2007 セルライトマッサージのページ All Rights Reserved.