一風変わったマッサージ法


セルライト対策に、一風変わったマッサージ法をご紹介してみましょう。どこの家庭にもあるタオルを使用して、マッサージを行います。タオルを使ってマッサージするというと、パッと思いつくのが乾布摩擦ですね。乾布摩擦は、乾いたタオルで体を軽くこすることで、血行がよくなり、体がポカポカしてきます。誰にでも簡単に出来るマッサージとして最適です。お金もかからず、手間がかからない乾布摩擦をぜひ一度試してみて、日々の生活習慣の中に取り入れるといいでしょう。

セルライトの悩みがない人でも、とくに冬の寒い時期に乾布摩擦を行うと、風邪の予防にもなります。ただし、体調が悪いときには控えましょう。風邪をひいているときに無理して行う必要は、まったくありません。

その他には、美容器具を用いて行うマッサージ法もあります。セルライトローラーと呼ばれる美容機器があります。ローラーの部分をセルライトが気になる部分にあてて転がします。トルマリンやプラチナ入りのローラーは、マイナスイオン効果で細胞の新陳代謝が高まり、さらに静電気を抑制して、セルライトが解消されやすくなります。

この他には、ゲルマニウムの作用による新陳代謝を高めるゲルマニウム・ローラー、遠赤外線で脂肪を燃焼させる遠赤外線ローラーなどがあります。気になる価格ですが、いずれも1万円から2万円程度で、それほど高価ではないので1度使ってみる価値は十分あると思います。マッサージをするときは、あまり強くこするのではなく、軽くふれる程度に何度もころがすといいでしょう。これらの美容器具を用いる際には、使用上の注意書きを熟読して、正しい使用法を守りましょう。

      スポンサードリンク
     

当サイト人気コンテンツ

★ ストレッチでセルライト解消
★ アロマテラピーについて
★ 一風変わったマッサージ法
★ セルライトマッサージについて
★ 体の部分別のマッサージ


Copyright (C) 2007 セルライトマッサージのページ All Rights Reserved.