セルライトマッサージについて


セルライトマッサージは、さまざまな方法がありますが、どの程度の効果があらわれるかについては、個人差があると思います。また、マッサージの方法が正しく行われていなければ、かえって逆効果になる場合もありますので、必ず正しい方法で行いましょう。セルライトの原因のひとつに、体のむくみや冷え性などが考えられます。セルライトの除去イコールむくみ・冷え性の改善対策が必要となります。

最近、女性に多いセルライトですが、生活環境も大きな原因となっています。夏は汗をかかずに室内でエアコンをかけて、冷たい食べ物や飲み物を食すると、夏の暑い時期でも冷え性になりやすく、冬は寒さで冷え性になりやすいといった環境の中で、生活習慣や食生活の改善もセルライト除去対策として、考えていかなければなりません。セルライト除去対策を心がけるならまずわたしたちの体がどのような仕組みになっているかをよく知ることです。

心臓から血液が送り出され、動脈から毛細血管を伝わって、体のありとあらゆる細胞に栄養分が行き渡ります。さらに、体内に多数存在するリンパ管から老廃物や余分な水分が回収されています。健康状態を良好に保つには、血液とリンパ液の作用にかかっていると言っても過言ではありません。この2つのバランスが崩れると、体のあちこちに支障をきたし始めます。両者のバランスが保たれリンパ液や血液の流れがスムーズに流れていれば、冷え性やむくみも起こりません。

      スポンサードリンク
     

当サイト人気コンテンツ

★ ストレッチでセルライト解消
★ アロマテラピーについて
★ 一風変わったマッサージ法
★ セルライトマッサージについて
★ 体の部分別のマッサージ


Copyright (C) 2007 セルライトマッサージのページ All Rights Reserved.