体の部分別のセルライトマッサージ


体の気になる部分別に、セルライト除去効果の高いマッサージをしてみましょう。自分で出来る簡単なマッサージ法です。セルライトが発生しやすい太もものマッサージ方法をご紹介しましょう。

・いすに腰掛けて、ひざから太もものつけ根の方向に、太ももの内側と外側を指
 で軽くつかんでみて、軽く引っ張って離します。この動作を何度か繰り返して
 みましょう。

・上記と同様に、太ももの内側と外側を押さえて、つけ根を押し上げるような感じ
 でマッサージしてみましょう。2〜3分間ぐらい続けるといいでしょう。

お尻は、セルライトができやすく、しかも自分の目では見えない場所なので、気づくのに遅れることが多いようです。お尻を触ってでこぼこ状になっていると感じられたら、セルライトが発生した証拠です。お尻のでこぼこは、オレンジピールスキンと呼ばれるセルライト現象です。1日に2〜3回程度行うといいでしょう。

・太ももとお尻の境目の部分を右・左と軽く指でつかんで、ゆっくりと引っ張りあげて
 離しましょう。これを3回〜5回ぐらい続けてみましょう。

・次に、両手でお尻全体を持ち上げてみましょう。そのまま、押し上げるような感じ
 でマッサージしましょう。

3分〜5分間ぐらい繰り返して行いましょう。動作はゆっくりでかまいません。

二の腕のセルライト除去マッサージ法をご紹介しましょう。セルライトは、下半身だけでなく、二の腕にもできやすく、簡単なマッサージで改善できます。

・片方の腕をまっすぐ上方向に伸ばして肘を曲げましょう。

・反対の手を使って、肘の上から和ワキの下方向に軽くマッサージしましょう。
 指で軽くつかんで下方向に軽く引っ張るような感じでマッサージを続けましょう。

上記について、もう片方の腕にも同様にマッサージしましょう。


      スポンサードリンク
     

当サイト人気コンテンツ

★ ストレッチでセルライト解消
★ アロマテラピーについて
★ 一風変わったマッサージ法
★ セルライトマッサージについて
★ 体の部分別のマッサージ


Copyright (C) 2007 セルライトマッサージのページ All Rights Reserved.